ニートからの逆襲ブログ

30歳までサラリーマン。今はニート

築古戸建投資で気を付けること【不動産投資】

こんにちは。

 

今回は不動産投資の築古戸建について書きます。

私は区分マンションを2つ持っていますが、現在ニートなので

融資がつかえず、現金買いで挑戦できる築古戸建を探しています。

 

本日内覧に行ったきて学んだ内容をシェア致します。

 

「不動産売買会社が言うリフォームしなくても貸せますよ。」を鵜呑みにしない。

 →本日見た物件は築40年の物件でしたが、前所有者がところどころリフォームをして売りに出される物件でした。

ただ、お金のかかる水回りはキッチンはリフォーム済みでしたが、お風呂とトイレは古いままで、お風呂に関しては浴槽だけ変えれば貸せるだろうと個人的に思っていましたが、どうやらタイル張りのお風呂では借り手が見つからなさそうです。

内見した後に賃貸を行っている駅前のアパマンショップでリサーチしましたが、現在は生活保護の人でも中はピカピカの状態じゃないと借りないそうです。

 

やはり、賃貸の場合はそれを本業としている業者に聞かないとわからないものだな、と感じました。